春に向けて・・・

まぁ高校の卒業式も終り、高校後期選抜も終り、いよいよ新年度へ向けて準備する時期がやってまいりました。

ブログ担当の専務です。

街の雪も溶け
路肩には小さな花も咲き始め、春らしい陽気になってきています。
平成27年度は生徒さんからの希望もあり、ついに!!!!
北ルートの運行も開始する事になりました。
平成26年度は、国土交通省より料金改正の通達があり、
平成26年7月より料金設定を改正しました。
しかし!!
高校通学の利便性と親御さんへの負担軽減を図るスクールバスの運行は料金設定を変える事ができず、
この春からのスクールバスの運行は大変悩みました。
しかも、北ルートの要望もあり頭を悩ませ、悩ませ、悩ませ、悩ませ、悩ませ、悩ませ・・・・・

 

打開策として特定バスとしての許可を取得!!するために申請中・・・
まぁ、この春からも運行することができるようになりました。

現在7号車はロゴマークをラッピング中
5号車・6号車はこまくさ観光カラーに塗装したり板金し直す計画中です。

そのため社長は金策に翻弄されておりまぁ~すwww
あまり予算がないため、一番の古蕪の1号車を自ら手入れしておりますwww

IMG_5225

コンパウンドでボディーを磨き
フロントとホイールをぬり直し
車内の隅々まで清掃し
気持ちよぉ~く 新入生をお迎えできるように準備しています。

新入生は4月からの新しい学校生活にドキドキワクワクしている事でしょうね。

 

我が家でも次女が明日小学校を卒業。
4月からは中学生です。
そして長女はいよいよ3年生。
高校受験を控える事になります。
父ちゃんには、しっかり稼いで頂かなくては・・・・

 

 

あ~それと
こまくさ観光(株)では貸切バスの他に、ドライバー派遣もしております。
貸切バスでは高くて旅行行くのにどうしよぅ~とお困りの幹事さん。
ぜひともご相談ください。

 

それでは明日の次女の卒業式の準備がありますので、
本日はこの辺で(*^_^*)
ブログ担当専務でした。

コメントを残す

このページのトップヘ