妻籠宿プチ一人旅

こんにちは。お久しぶりです(笑)専務のちゃちゃんです。
久しぶりのブログ投稿になります。

2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0007

先日社長のお使いで今年お世話になった、飯島〜高森〜飯田の企業様へを経て、南木曽町妻籠宿まで、暮れの元気なご挨拶をしてきましたよ。

独りで行くのは遠かった〜(笑)
途中、清内路へ向かう方の道間違えてUターンしたり・・・道路に雪積もっていたり・・・

2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0012

普段は事務所で電話でしか対応してないから、名刺渡して顔見せてご挨拶ができてよかったです。
「あ~この声~。いつもお世話になります」なんて言ってもらえて、なんか嬉しかったり恥ずかしかったりしちゃいました。

南木曽町妻籠宿にある会社さんでは、妻籠宿の入り口まで送ってくれて「妻籠宿を散策しておいで」なんてお気遣い頂いちゃいました。
2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0010 2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0011 2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0009 2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0008 2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0006

柿が干してありました。
市田柿より大きい柿でちょっとびっくりしました。
2017年12月19日幸子妻籠宿プチ旅行_171220_0002

おかげで、妻籠宿プチ一人旅ができました。

前から欲しかった櫛をお土産に買ってきたりしちゃいましたよ。
旅行雑誌で見るような風情ある街並みをゆっくり散策できて、こんなふうな一人旅もいいななんて思いながら歩きました。

でも長距離運転疲れました(笑)
ドライバーさん達は普段こんなふうに長距離を運転しているのかと思うと、頭が下がります。
運行プランは疲れが出ないよう、安全運転ができるように心がけて作成したいなと思います。

帰りは19号を北上、木曽路をトコトコ走って帰りました。
これから冬になると、ゲレンデがにぎやかになりますね。
私の個人的な意見ですが、木曽の雪質は比較的サラサラで滑りやすかったと思っています。
今年は次女が受験生なので、スノーボードは我慢しようかなと思っていますが、来シーズンは行きたいかな~。

団体でウインタースポーツを楽しまれる方。移動にはぜひとも弊社のバスをご検討いただけたら嬉しいです(ちゃっかりアピールWWW)

感謝九拝
感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

コメントを残す

このページのトップヘ